小市民、なにげにサバイブ

発達障害持ちでも素敵に無敵に生き抜いていけるんだ!

たとえ静かな一人でも~~自己について~~

生きること たとえ静かな一人でも 生きてることが 存在証明 見えてきた リアリティーにも めげないで 教会の鐘は 鳴ったのだから 非力でも 無力でもキミは一人前 たとえ未来が見えなくなっても この実社会に存在していることを証明してくれるもの。明日への希望をもたらしてくれるもの。 もしも そういう 「大切な何か」を欲しいと願うのなら、 自分が財産!今後を生きていくためにも、まぎれもなくこの自分自身が 財産だ。 そう信じるといい。 俺は、十九のある日、あの長渕剛の曲に奮い立たされて……やるなら今しかない!!曲中の詞の通り……というか、ごとくに シンガー・ソングライターの道を歩み始めた。 はじめこそは 手探りで 家族からは、特に父からは いったい何をやり始めたんだ……!!と。友人からは『青春の無駄遣い』などと たしなめられることもあった。 でも 当時の僕にとって 明日への光を与えてくれるものは それしかなかった。 年が明けて二十歳。 俺は、大学のキャンパスに居た。ナイスガイたちやかけがえのないバディとの出会いがあった。 今振り返れば、故事ことわざにいう『四面楚歌』のような苦しい時季もあったし さ迷える夜更けもあったけど あれから始まった アメージングな毎日=めくるめく日々、、、、を 抜きにして 俺のこれまでの人生は 語れないんだな。。。 生きとし生きていくにあたり、 希望は大切なものだ。なげやりな生き方には、ツケが回ってくるものだ。。。